製作料理です

一応、元調理人として色々やってわけですが・・・

僕が大好きだった料理を教えちゃいます♪

用意するもの

じゃやがいも(メークイン)4個
ばたー(多めに)


簡単な料理でお子さんにも人気間違いなし!

手順

じゃがいもの皮を剥いて厚さ4㎜くらいに切っていきます

それをレンジでチン(8分前後)

チンし終わったら次は炒めます。

フライパンにバター(厚さ2~3cm)をいれ、ジャガイモも入れていきます。

味を見ながら塩を入れていきます。味が薄いので塩を多めに入れることがお勧めです

ホクホクになったら完成です。これで大体4~5人前くらいできます

お菓子にもなるし。おかずにもなりますので奥さん!

騙されたと思って1回つくってみては?
[PR]
by yukainaro | 2006-02-26 11:24 | リアルのこと
<< 2月26日 poiで参戦 >>